<公式>アクセス|プラウドシティ日吉|東急東横線「日吉」駅徒歩9分、総計画戸数分譲マンション約1320戸<予定>の大規模複合開発|野村不動産の新築分譲マンション

交通利便性

ターミナルとターミナルを結ぶ「東急東横線」
人生100年時代を生きる魅力あふれる沿線

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東横線の魅力Toyoko Line

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01Toyoko LineMerit Point「横浜」「渋谷」直通の東横線。
多路線に乗入れし、利用できる路線の多さも魅力。

「渋谷」と「横浜」駅を結ぶ東急東横線はさらに副都心線へも乗り入れており、池袋や新宿方面への通勤も乗り換えなしで可能です。

路線図

02Toyoko LineMerit Point沿線に、家族や夫婦で出かけて
楽しい街が多い。

「渋谷」「代官山」「中目黒」「自由が丘」「横浜」など、名だたる街が連なる華やかな東急東横線。
みなとみらい線にも乗り入れているので、「みなとみらい」や「元町・中華街」も電車で一本。
休日に家族や夫婦と気軽にお出かけする楽しみも増えるアクセス環境です。

  • 元町・中華街

    長崎・神戸と並ぶ、日本有数の中華街。老舗店舗はもちろん、お土産探しや食べ歩きも楽しい横浜中華街です。

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  • みなとみらい

    「横浜ランドマークタワー」や「大観覧車」、「横浜赤レンガ倉庫」など、洗練と情緒が融合した風景が幻想的なベイエリアです。

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  • 横浜

    「横浜タカシマヤ」などの老舗店から「横浜ベイクオーター」など先進のショッピングモールまで揃うビッグターミナルシティ。

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  • 日吉

    駅前に慶應義塾大学があり、アカデミックな雰囲気と多くの学生で賑わう文教の街。成熟した住環境が大きな魅力です。

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  • 自由が丘

    イタリア・ベニスの街並みを再現した「La Vita」「自由が丘スイーツフォレスト」など個性的な店舗も多くお気に入りのお店を見つけるのが楽しくなる街です。

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  • 中目黒

    多彩なグルメスポットが集う中目黒。春になると、目黒川沿いの桜並木が咲き誇り、花見客で連日賑わいをみせます。

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  • 代官山

    駅前や旧山手通り沿いに集う洗練されたショップ、書店、カフェの数々。見晴らしのよい「西郷山公園」なども魅力の街です。

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  • 渋谷

    ファッション、グルメ、音楽など新たな流行が発信される街「渋谷」。駅周辺は現在再開発が行われ、新しく生まれ変わろうとしています。

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03Toyoko LineMerit Point住みたい街の上位に多く選ばれる東横線。路線別でもJR山手線に次ぐ、第2位。

「みんなが選んだ住みたい街ランキング2018 関東」の総合ランキングで、東急東横線の駅が上位20位内に5駅がランクインしています。

「関東住みたい街ランキング2017」に見る東急東横線駅
※リクルート住まいカンパニー・2018年「関東 住みたい街ランキング2018」調査より
東横線の好きなところは?
※SUUMOジャーナル調べ

04Toyoko LineMerit Point数多くの私立校が集う、教育環境も魅力の東横線。

東急東横線(乗入れの「みなとみらい線」も含む)は、沿線に多くの私立校が集う、教育環境も魅力の路線。電車の乗り換えがなく通学できるので、毎日の登下校も快適。安心感が高まります。

「渋谷」「横浜」方面は共に混雑率が低く通勤・通学に優しいのもポイント。

通勤ラッシュ時、電車内の混み具合が低いのも「東急東横線」の特徴。タブレットやスマートフォンでニュースをチェックする余裕がありそうです。
しかも朝の通勤時にストレスが減るので、気持ち良く1日がスタートできます。

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通勤ラッシュ時の路線別混雑度に見る、東急東横線のゆとり通勤

※NAVITIME電車混雑リポートより、2016年7月〜11月の5ヶ月間、電車が平常運転している平日データのみを集計。※路線・方面別に、通勤ピークの8時前後の混雑度だけを集計。

「日吉」駅の魅力Hiyoshi Station

人生100年時代をより豊かに、生き方を輝かせる「日吉」で暮らそう。

エリア概念図

人生100年だからこそ、様々な可能性が探求できる環境が欲しいもの。
働きやすさを導く交通の利便性と、慶應義塾大学のお膝元という学びの環境。
日々を便利にする商業をはじめとする生活必要施設が揃い、多世代が住まうことで生み出される活気と安心感。
「日吉」には生き方を輝かせる豊かな環境が整っています。

01Hiyoshi StationMerit Point東急東横線の中でも分譲マンションが少ない「日吉」駅。

「東急東横線」の各駅において「日吉」駅最寄は特に供給数が少なく、2008年3月〜2018年3月の10年間においてわずか93戸。
分譲マンションの新規供給が極めて少ない「日吉」駅において、本プロジェクトに大きな期待が寄せられています。

路線別供給戸数 徒歩10分以内のファミリータイプ(60㎡以上)

対象期間:2008年〜2018年3月 データソース:MRCマンションデータ

02Hiyoshi StationMerit Point「日吉」駅は東急目黒線とグリーンラインの始発駅。
少ないストレスでの通勤が
可能に。

「大手町」「永田町」「六本木一丁目」直通。
ビジネス街へつながる、東急目黒線の始発駅。

「日吉」は東急目黒線の始発駅。東急目黒線は「目黒」駅から三田線・南北線へ乗入れており、「六本木一丁目」駅や「三田」駅「大手町」駅も直通なので、日々の都心通勤も便利です。

路線概念図

東急田園都市線へリンクする、グリーンラインの始発駅。

グリーンラインも始発駅。「センター北」駅で乗換えて「あざみ野」駅へリンク。東急田園都市線につながるので、沿線の「たまプラーザ」や「二子玉川」へもスムーズ。万一、東横線が止まった場合も、田園都市線で迂回できるので便利です。

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路線概念図

「目黒」駅利用でスムーズに山手線に乗り換え。

東急目黒線「目黒」駅では改札口を出ると、目の前にJR山手線「目黒」駅の東急連絡改札口があります。渋谷駅のように他路線のホームを経由することもなく、スムーズに乗り換えることが可能です。

03Hiyoshi StationMerit Point都心の主要なビジネス街、おでかけスポットへ
スマートにアクセスできる「日吉」駅。

通勤時間帯は3分〜4分に1本のペースで運行。
「通勤特急」で、スムーズにアクセス可能。

平日通勤時間帯の運行間隔は「渋谷」方面が3分に1本、「横浜」方面が4分に1本。本数が多いため混雑が緩和されているといえます。しかも「通勤特急」なら「渋谷」へ20分、横浜へ11分。乗り遅れないよう慌てる朝とは無縁になりそうです。

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東急田園都市線へリンクするグリーンラインの始発駅。

「日吉」は東急目黒線の始発駅。東急目黒線は「目黒」駅から三田線・南北線へ乗入れており、「六本木一丁目」駅や「三田」駅「大手町」駅も直通なので、日々の都心通勤も便利です。

「日吉」駅から横浜市営地下鉄グリーンライン方面への交通図

IKEA港北
都筑阪急
ノースポート・
モール
港北東急S.C
たまプラーザ
2018年4・7・8月撮影

04Hiyoshi StationMerit Point新路線誕生で生まれ変わる「日吉」。

「相鉄・東急直通線」開通予定。
「新横浜駅(仮称)」へ直結。

相鉄線と東急線との相互直通線運転が可能になる「相鉄・東急直通線」が2022年度下期開通予定。綱島駅東口周辺に「新綱島駅(仮称)」が開業し、「新横浜駅(仮称)」まで1駅でアクセス予定。新幹線アクセスも向上します。

※「新横浜駅(仮称)」

「京都」や「名古屋」へスムーズ。もっと便利になる新幹線利用。

「相鉄・東急直通線」の開通で、東海道新幹線の停車駅「新横浜」駅とリンク。何度も乗換える手間が減り、荷物の持ち運びも快適になります。

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相鉄・東急直通線イメージ図

05Hiyoshi StationMerit Point高速利用も、
深夜の帰宅も快適。

北線・北西線開通で横浜港方面への高速道路移動がさらにスムーズに。

東名高速道路と第三京浜道路を結ぶ「横浜環状北西線」の開発が現在推進中。北西線が開通すれば、2017年に開通した横浜北線と一体となり、東名高速道路から横浜港まで直結。横浜ベイエリアへさらにスムーズにアクセスすることができます。

HAYAMA
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GOTEMBA
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MAIHAMA
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HAKONE
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※出典:首都高速道路ホームページ※横浜環状北西線の事業期間は2012年度〜2021年度

渋谷から午前1時過ぎの
深夜急行バス。
羽田空港へのアクセスも
スムーズに。

渋谷駅前から午前1時を過ぎて利用でき、タクシーよりリーズナブルに利用できる深夜急行バス。「武蔵小杉」駅から羽田空港へバス1本でアクセスでき、荷物の持ち運びも快適な空港バス。バス利用で日々の暮らしやすさも一層広がります。

深夜急行バス(東急バス) 空港バス(京浜急行バス・東急バス)

新幹線利用で「名古屋」や「京都」へスムーズに。

「相鉄・東急直通線」は東海道新幹線の停車駅「新横浜」駅とリンクする予定です。何度も乗換える手間が減り、荷物の持ち運びも快適になります。旅行はもちろん出張の際にも新幹線利用が気軽になります。

大阪
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名古屋
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京都
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神戸
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※掲載の電車所要時間は、日中平常時のもので、乗り換え・待ち時間は含まれません。( )内は通勤時の所要時間です。※東急東横線「日吉」駅より、「横浜」駅へ12分・東急東横線急行利用(通勤時11分:東急東横線通特利用)。「元町・中華街」駅へ20分・東急東横線急行利用「横浜」駅でみなとみらい線急行に乗り入れ(通勤時20分:東急東横線通特利用「横浜」駅でみなとみらい線通特に乗り入れ)。「品川」駅へ12分・東急東横線急行利用「武蔵小杉」駅で横須賀線に乗り換え(通勤時14分)。「六本木」駅へ24分・東急東横線急行利用「中目黒」駅で日比谷線乗り換え(通勤時25分:東急東横線通特利用「中目黒」駅で日比谷線乗り換え)。「大手町」駅へ35分・東急東横線急行利用「目黒」駅で都営三田線乗り入れ(通勤時38分:東急東横線急行利用「目黒」駅で都営三田線乗り入れ)。「銀座」駅へ33分・東急東横線急行利用「中目黒」駅で日比谷線乗り換え(通勤時34分:東急東横線急行利用「中目黒」駅で日比谷線乗り換え)。「池袋」駅へ27分・東急東横線各停利用「武蔵小杉」駅で湘南新宿ライン特快乗り換え(通勤時:30分:東急東横線急行利用「武蔵小杉」駅で湘南新宿ラインに乗り換え)。「目黒」駅へ16分・東急東横線急行利用(通勤時20分:東急目黒線急行利用)。「センター北」駅・「センター南」駅/日中平常時・通勤時:横浜市営地下鉄グリーンライン利用。「あざみ野」駅/日中平常時・通勤時:横浜市営地下鉄グリーンライン利用「センター北」駅で浜市営地下鉄ブルーラインに乗り換え。「たまプラ—ザ」駅/日中平常時・通勤時:横浜市営地下鉄グリーンライン利用「センター北」駅で浜市営地下鉄ブルーラインに乗り換え、「あざみ野」駅で東急田園都市線急行に乗り換え【各駅への通勤時所要時間】■「センター北」駅/11分■「センター南」駅12分■「あざみ野」駅/15分■「たまプラ—ザ」駅/16分※掲載のimage photoは実際とは異なります。※掲載の情報は平成29年12月現在のもので今後変更される場合がございます。※掲載の概念図は、地図を基に描いたもので位置関係や建物形状など、実際とは異なります。大規模複合開発計画地(開発規模約56,000㎡)は今後変更される場合がございます。また小学校の開校時期、大規模複合開発計画地の事業完了時期は未定です。※イメージパース(市街地再開発事業)・施工区域イメージ図 出典:横浜市都市整備局HP>市街地整備推進課>市街地再開発事業等の状況、綱島駅周辺地区「横浜市記者発表資料」2016年9月5日。※綱島~日吉エリアの開発・整理事業概念図「都市計画道路の優先整備路線」出典:都市計画道路「東京丸子横浜線」公共事業事前評価調書より。※東急バス、京浜急行バスHPに基づいています。(2017年3月現在) ※上記バス路線は3月10日時点の情報であり、将来を保証するものではありません。※運行時刻はあくまでも目安です。道路事情により、遅延する場合があります。
※掲載のエリア概念図は地図を基に描いたもので実際とは異なります。

お問い合わせは
「プラウドシティ日吉」インフォメーションセンター

0120-1320-99

営業時間/平日 11:00~18:00 土日祝 10:00~18:00 
定休日/水・木曜日、第2火曜日

※誠に勝手ながら、2018年8月7日(火)~8月16日(木)まで夏期休業とさせていただきます。2018年8月17日(金)より、平常通り営業いたします。