GREEN FUTURE

京急線利用で
品川駅まで8分※1、川崎、横浜へも好アクセス。
さらに国際化で存在感を増す羽田空港も身近に。

京急線が「勝ち組」路線
第1位!

No.1 京急本線
image photo
圧倒的な遅延の少なさ!
  • 遅延回数2日
    首都圏18路線内No.1(平日20日のうち)
  • 遅延証明発行率10%の驚く数値! (JRの各路線は、いずれも60%以上)
  • 「行っとけダイヤ」トラブルの時に!
混雑率の低さ&
乗客増加率ランキング上位!
  • 首都圏路線16駅中、4位
    • ■「京急線」混雑率146%‥‥東西線200%、
      小田急線189%、東海道182%、東横線168%
    • ■「京急線」乗客率10.7%‥‥東海道8.6%、
      東横線8.9%、小田急線5.8%
10年後(2027年)
リニア中央新幹線開業!
  • 「品川」駅はリニア中央新幹線
    始発駅へ
  • 始発においては
    京急の「泉岳寺」駅
    乗り換え駅と予想
  • 空港へのアクセスが良い品川は
    世界的都市として
    生まれ変わろうとしている
All image Photo

掲載の情報は2015年7月時点のものです。

  • image photo

    TOKYO 15MIN(20min)TOKYO
    15MIN(20min)

    京急本線(各停)利用、「京急蒲田」駅で
    京急本線(日中時:快特/通勤時:特急)に乗り換え、
    「品川」駅で横須賀線に乗り換え

  • image photo

    NIHONBASHI 23MIN(30min)NIHONBASHI
    23MIN(30min)

    京急本線(各停)利用、「京急蒲田」駅で
    京急本線(日中時:快特/通勤時:エアポート急行)に乗り換え、
    「泉岳寺」駅で都営浅草線(各停)に乗り入れ

  • 参考写真

    KEIKYU KAWASAKI 3MIN(3min)KEIKYU KAWASAKI
    3MIN(3min)

    京急本線(各停)直通

  • image photo

    YOKOHAMA 10MIN(14min)YOKOHAMA
    10MIN(14min)

    京急本線(各停)利用、「京急川崎」駅で
    京急本線(快特)に乗り換え

東京オリンピックに向け、世界が近付く。

2010年に国際化、2014年に国際線ターミナル大幅拡張等、次々と進化を続ける羽田空港。日本各地の逸品が集まるショップや、飛行機を眺める展望ラウンジやレストラン、プラネタリウムカフェ等、飛行機に乗らなくても一日中楽しめます。

※国土交通省「平成27年度鉄道局関係予算概算要求概要」、
大田区HP「新空港線「蒲蒲線」整備促進事業」より

all image photo

休日の買い物の楽しみが多彩

「川崎」駅周辺の「ラゾーナ川崎プラザ」や「ルフロン川崎」、「チッタデッラ」や「蒲田」駅直結の百貨店「グランデュオ」はいずれも日常圏内で、充実した大型商業施設が揃っています。

※1:京急本線(各停)利用、「京急蒲田」駅で京急本線(快特)に乗り換え。※2:「羽田空港国際線ターミナル」駅へ京急本線(各停)利用、「京急蒲田」駅で京急空港線(日中時:快特/通勤時:各停)に乗り換え。※3:リニア中央新幹線ホームページより。リニアの所要時間は、中央新幹線(東京都・大阪市間)調査報告書(平成21年12月 独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構、東海旅客鉄道株式会社)のデータより。品川-名古屋市間は2027年開業予定。品川-大阪市間は2045年開業予定。