住む前も住んでからも充実のオーナーサポート野村不動産グループカスタマークラブインテリアセレクション【前編】

野村不動産には、住宅のご契約者様にご入会いただいている会員サービス「野村不動産グループカスタマークラブ」があります。ご契約、お引渡し、その先の暮らしのなかでおこる疑問や不安を解決へと導き、お客様が毎日を心地よく暮らしていただけるようにサポートをする会員サービスです。
今回は、「野村不動産グループカスタマークラブ」の担当者に、住まいご購入後のメリットを訊きました。

野村不動産には2つの会員組織がありますよね。

野村不動産グループカスタマークラブ担当者(以下:担当) :

住まい探しのお手伝いをさせていただく会員サービスが、プラウドクラブ。
ご契約後から、新生活がはじまってからもずっとサポートさせていただく会員サービスが「野村不動産グループカスタマークラブ」です。

担当 :

野村不動産グループカスタマ―クラブは、サービスを随時追加しているのですが、現在メインとなっている4つをご紹介します。

※野村不動産グループカスタマ―クラブにご入会いただけるのは、野村不動産、野村不動産アーバンネット、野村不動産パートナーズのいずれかでお取引きのあったお客様となります。

野村不動産グループカスタマークラブ

“会員特典・優待” で毎日に彩りを

インテリア・家電をはじめ、提携レストランでのグルメ、ホテル、フィットネスなど、会員特典・優待サービスは合計100 種類を超えるラインアップ。新居に必要なものをお得に購入していただけます。

担当 :

人気のご優待はビッグカメラ・コジマなど家電量販店でのお買い物。ご入居後は、ハウスクリーニングや家事代行などで、日常の家事を軽減するのもおすすめです。

野村不動産グループカスタマークラブ

“会員限定イベント・セミナー” が生み出す新たな体験

日常ではなかなか体験できない「JAL 工場見学」や「ニューイヤーコンサート」などのイベントやセミナーが目白押し。 このほかにも、お食事券が当たるキャンペーンなど、ご入居後も毎日の暮らしに役立つさまざまなイベントをご用意しています。

担当 :

どのイベントも、エントリーいただいた方のなかから、ほぼ毎回抽選となるほどの人気です。

野村不動産グループカスタマークラブ

安心をサポートする“グループ特典”

野村不動産グループ3社が提供する、各種サービスを 「野村不動産グループカスタマークラブ」会員様だけの割引特典でご提供。 転居による住み替え、賃貸、ご家族が増えたときのリフォームなど、不動産に関するご相談にお応えします。 また、野村不動産×三越伊勢丹グループの上質なサービスをお届けする会員限定のオーナーズカードもご用意しています。

野村不動産グループカスタマークラブ

衣・食・住・遊に豊かさを添える“お役立ちコラム”

住まいにまつわるお役立ち情報から、衣・食・住・遊をより豊かに、心地よくするコラムなど、オリジナルコンテンツをお楽しみください。
人気の料理雑誌『オレンジページ』とつくった「季節のレシピ」などが好評です。

この他にも新築マンションや一戸建てをご購入されたお客様へのサポートページがあるそうですね。

担当 :

お客様専用の「マイページ」をご用意しています。初めて住宅をご購入されたお客様は、ご契約からご入居までにどんな準備をしたらいいかが分からないことも多いかと思います。そんなお客様をサポートするのが、このページです。

+Special

野村不動産グループカスタマークラブ

ご契約後のさまざまなお手続きを
デジタルでサポートする“専用マイページ

ログイン後に閲覧することができる「マイページ」には、ご購入された物件に特化した情報を掲載。契約情報や入金実績の確認、ご入居までの手続きや日程予約など、お客様それぞれに合わせたページをご用意しています。ご入居後には、暮らしがはじまって初めて気づく「○○の申込書はどこで入手すればいい?」「ペットを飼いたいときは?」「粗大ゴミの出し方が分からない」などの疑問を解決する資料や連絡先一覧などが表示されます。
※一部の物件で、こちらのサービスが対象外となっているものもございます。予めご了承ください。

マイページの画面の一例(新築マンションご購入の場合)

マンションでは「ご契約~お引渡し」と「お引渡し後」では、必要な情報が異なります。マイページでは、お客様それぞれのタイミングに合わせて、ご活用いただける情報を更新して掲載しています。
※上の画面はご入居前の画面です。                         

新築マンション ご契約~お引渡しまで

ご契約からお引渡し期間のマイページには、各種お手続きのサポートをメインとしたラインアップを掲載。「借入と登記の手続会」「建物内覧会」「お引渡会」などのスケジュール確認やご予約ができ、ご準備いただくものなども分かるようになっています。また、Q&A ページもご用意しておりますので、疑問を感じたらすぐにご確認いただけます。

竣工前に工事状況写真を確認できる「工事状況写真」

お住まいになる建物の建設過程を写真とレポートでご紹介する「工事状況写真」は、特に建設現地から遠く離れた場所にお住まいの方にご活用いただいています。未来の住まいが完成に近づく様子を感じていただけたらと考えています。

新築マンション お引渡し後

お引渡し以降のマイページには、実際に住まうシーンを想定して、日常の小さなお役立ち情報を集めました。 「こんな時どうしたらいい?」「これ、どうやって使うんだろう?」といった日々の疑問にお応えします。疑問をクリアする時間を短縮することで、スマートな暮らしを実現します。

使い方が分からない・・・そんな時には「取扱説明書」

専有部、共用部を問わず、初めて暮らす住まいの設備は、使い方が分かりにくいもの。マイページ内で、お客様がご購入した物件の取扱説明書を確認できるので、分厚い説明書の束から、必要な内容を探す手間が省けます。

取扱説明書の一例
・インターフォン ・ユニットバス ・トイレ
・給湯器 ・床暖房 ・ミストサウナなど

一戸建ての場合は、マイページの内容が変わりますか?

担当 :

一戸建てをご購入の方は、マンションのように月々の管理費用や修繕費用が掛からない分、ご自身でのメンテナンスが必要となるので、それに合わせたマイページをご用意しています。

新築一戸建て

一戸建ての住宅は、マンションと比べて契約からお引渡しの期間が短く、ご入居後はご自身でのメンテナンスが必要となります。そのため、一戸建てをご購入した会員様のマイページには、住まいのメンテナンスや庭のお手入れ方法などに関する疑問を解決するQ&A や、インテリアなど暮らしの情報を多数ご用意しています。

マイページの画面の一例(新築一戸建てご購入の場合)

  • アフターサービス・メンテナンス

    野村不動産がお約束するアフターサービスや各種サポート、末永くお住まいいただくためのメンテナンス方法をご紹介

  • インテリア・街並みガイド

    一戸建てでの生活をより快適にお過ごしいただくため、お庭のお手入れ方法やインテリアの参考写真など暮らしのヒントを掲載

  • グリーンと暮らす

    四季折々に彩りと潤いを与えてくれる住まいの緑。代表的な樹木や草木の種類や、管理・枝の剪定など、お庭の基本的なお手入れ方法のご紹介

  • ご入居準備

    ご入居までのお手続きスケジュール、インテリアのご準備ポイント、お引越しやご入居にあたってのお役立ち情報をご紹介

各設備の基本的なお手入れ方法の確認には「メンテナンスガイド」

毎日の生活のなかで、汚れが気になってくるのは当然のこと。管理人さんや管理会社が介入しない一戸建ての住まいをご購入されたお客様のマイページには、ご自身でしっかり管理ができるような情報を揃えています。キッチンや浴室、バルコニーといった場所ごとに活用できる住まいのメンテナンス方法を掲載しています。

【後編】では、専用マイページの詳しい情報や
実際にご利用されている入居者様へのインタビューをお届けします。
【後編】の公開は11 月下旬を予定しています。

※掲載の情報は、2018年10月時点の情報です

※掲載の情報は、2018年10月時点の情報です