戸建建物保証・マンション住宅設備保証サービス 戸建建物保証・マンション住宅設備保証サービス

戸建建物保証

雨漏りやシロアリの害など、当社負担で専門家が検査・補修し、
お引渡し後、万が一不具合が発生した場合、補修費用の保証を受ける事ができるサービスです。

雨漏りやシロアリの害など、当社負担で専門家が検査・補修し、お引渡し後、万が一不具合が発生した場合、補修費用の保証を受ける事ができるサービスです。

検査・補修サービス内容

【物件所在地】
中部圏の当社名古屋支店営業エリア
【対象物件】
築後30年以内の戸建
【適用条件】
・当社と専属専任・専任媒介を締結した個人・法人(宅建業者を除く)のお客様(媒介期間:3ヶ月)
・媒介締結後、原則2週間以内に建物検査を実施できること
・規定の仲介手数料をお支払いいただけること
・居住用物件であること(賃貸中は除く)
・当初の媒介価格(売出価格)が当社の査定価格の125%以内であること
※当社売却サービスの内、適用条件を満たすいずれか1つのサービスをご利用いただけます。
【検査対象箇所】
建物の開口部を含む外壁、軒裏、バルコニー、内壁、天井、小屋組、屋根、床、床下、等
【検査方法】
目視確認・資料確認・一部計測確認
【補修実施内容】
未然に雨水の浸入を防ぐコーキング処理、吐水不良・排水不良の補修、シロアリの駆除、等
【補修上限金額】
足場設置を必要としない1住戸あたり5万円(税別)
【検査・補修会社】
建物:日本リビング保証株式会社
シロアリ:日本リビング保証株式会社
保証サービスの判定:
検査員による建物検査を実施し、保証サービスの適用可否について判定致します。
検査の結果、保証を受けられない場合がございます。

保証サービス内容

【保証条件】
・「戸建 建物保証」適用の物件をお取引された売主さま、買主さまであること
 (当社規定の仲介手数料をお支払いいただいた方)
・検査実施日から引渡日までが1年以内であること
【保証対象】
雨漏り・シロアリの害・建物構造上主要な部位の木部の腐食・給排水管の故障・地震による損壊
【保証金額】
上限500万円(税別):雨漏り・建物構造上主要な部位の木部の腐食・給排水管の故障・地震による建物の損壊・シロアリの害
【保証期間】
保証開始日における保証対象物件の築後経過年数により、以下の期間を保証会社にて保証
築後5年以内は引渡後5年間/築後5年超~8年以内は引渡後4年間/築後8年超~12年以内は
引渡後3年間/築後12年超は引渡後2年間(引渡後3ヶ月間:売主様に対する保証、以降は買主さまに対する保証)
【保証会社】
日本リビング保証株式会社

検査及び補修・修理保証の内容は、売主様と買主様との間でのご理解・ご判断の相違を防止するとともに、売買成立後も一定期間安心して建物を ご利用いただくことを目的としており、不具合箇所を過度に強調することやお客様の不安を増長させることを意図したものではありません。 ※本検査・保証は、目視確認可能な範囲の検査結果および計測確認による結果に基づき、一定期間に生じた特定の事象について保証するものであり、建物に不具合が生じないことを保証するものではありません。 ※当サービスは予告なく終了する場合がございます。ご了承ください。【その他諸条件はお問合せ下さい。】

マンション住宅設備保証

マンションの住宅設備に関して、当社負担で専門家が検査・補修し、
お引渡し後、万が一不具合が発生した場合、補修費用の保証を受ける事ができるサービスです。

マンションの住宅設備に関して、当社負担で専門家が検査・補修し、お引渡し後、万が一不具合が発生した場合、補修費用の保証を受ける事ができるサービスです。

検査・補修サービス内容

【物件所在地】
中部圏の当社名古屋支店営業エリア
【対象物件】
昭和58年1月以降竣工のマンション
【適用条件】
・2015年5月14日以降新たに当社と専属専任・専任媒介を締結した個人・法人(宅建業者を除く)のお客様(媒介期間:3ヶ月)
・媒介締結後、原則2週間以内に設備検査を実施できること
・規定の仲介手数料をお支払いいただけること
・居住用物件であること(賃貸中は除く)
・当初の媒介価格(売出価格)が当社の査定価格の125%以内であること
※当社の売却サービスの内、適用条件を満たすいずれか1つのサービスをご利用いただけます。
【検査内容】
動作確認
【補修の対象箇所】
動作確認の結果、故障もしくは不具合と判定された箇所
・システムキッチン(レンジフード、ガスコンロ、IHクッキングヒーター、ディスポーザー、ビルトイン浄水器、ビルトインアルカリイオン整水器、混合水栓、シンク) ・システムバス(換気乾燥機、混合水栓、浴槽・バルブ)
・給湯器(本体、リモコン)
・洗面化粧台(鏡面・化粧台、混合水栓、換気扇)
・トイレ(温水洗浄便座、ロータンク、連結管、換気扇)
・インターホン
・電気スイッチ
【補修上限金額】
1住戸あたり5万円(税別)まで
【補修対象となる故障・不具合】
・電気機械的部位の修理
・水漏れの補修
 (パッキン交換、シャワーヘッドの補修・交換、シャワーホースの補修・交換等)
・水回り設備に関するガタツキの調整
・建具の調整 等
【補修対象外】
・機器本体の交換が必要となる修繕
・割れ、ひび割れの補修
・カビ、汚れに対する清掃
・排水詰まりの除去 等
【検査・補修会社】
日本リビング保証株式会社
【補修上限金額】
1住戸あたり5万円(税別)まで
保証サービスの判定:
検査員による設備機器検査を実施し、保証サービスの適用の可否について判定致します。
検査の結果、適用外となる箇所が発生する可能性がございます。
ただし、上記補修サービスをご利用いただき、動作が正常となった箇所については保証サービス適用となります。

保証サービス内容

【保証条件】
「マンション 住宅設備保証」 適用の物件をお取引された売主さま、買主さまであること
(当社規定の仲介手数料をお支払いいただいた方)
検査実施日から引渡日までが1年以内であること
【保証内容】
設備補修・交換
【保証金額】
製造から10年以下は補修・交換限度額1作業あたり10万円(税別)
製造から10年超は補修交換限度額1作業あたり2~10万円(税別)
・システムキッチン:1作業あたり2~3万円(税別)
・システムバス:1作業あたり2~3万円(税別)
・ガス給湯器:1作業あたり6万円(税別)
・洗面化粧台:1作業あたり2~3万円(税別)
・トイレ:1作業あたり3万円(税別)
・インターホン:1作業あたり3万円(税別)
・電気スイッチ:1作業あたり3万円(税別)
・エアコン:1作業あたり3万円(税別)
・床暖房:1作業あたり10万円(税別)
【保証期間】
保証開始日における保証対象物件の築後経過年数により、以下の期間を保証会社にて保証
・築後5年以内は引渡後5年間
・築後5年超~8年以内は引渡後4年間
・築後8年超~12年以内は引渡後3年間
・築後12年超は引渡後2年間
(引渡後7日間:売主さまに対する保証、以降は買主さまに対する保証)
【免責期間】
エアコンおよび床暖房については、物件引渡日から7日間
【保証会社】
日本リビング保証株式会社

検査及び補修・修理保証の内容は、売主様と買主様との間でご理解・ご判断の相違を防止するとともに売買成立後も一定期間安心して機器をご利用いただくことを目的としており、不具合箇所を過度に強調することやお客様の不安を増長させることを意図したものではありません。本検査・保証は、動作確認による結果に基づき、一定期間に生じた特定の事象について保証するものであり、設備の故障や不具合が生じないことを保証するものではありません。
※当サービスは予告なく終了する場合がございます。ご了承ください。【その他諸条件はお問合せ下さい。】