ロケーションページ|【PROUD 公式ホームページ】-プラウド町屋- 町屋駅徒歩6分(8分) 町屋駅の新築マンション

眺望写真(2021年5月撮影・18階相当)

眺望写真(2021年5月撮影・18階相当)

location 進化する都心と向き合い、先進スタイルを謳歌する。

国際金融や情報通信、メディアなどの分野で活躍する多くの企業が集中し、
日本経済の中枢として、また世界有数のビジネス拠点として発展を続ける大手町。
「プラウド町屋」は、大手町をはじめ都心を代表するエリアと寄り添うポジションに誕生します。

都心距離圏図(大手町起点)

都心距離圏図(大手町起点)

都心が日常のステージになる
「大手町」駅約6km圏※1

東京イーストエリアは、「大手町」駅から距離があると思われがちですが、町屋は新宿・渋谷・品川とほぼ同じ約6km圏※1に位置しています。しかも、JR山手線の内側を走る東京メトロ千代田線を利用できる「町屋」駅は、軽快なアクセスはもちろん都心近接という高いポテンシャルを誇っています。

image photo

image photo

東京の中枢として、
さらなる進化を遂げる
大手町エリア。

2021年6月30日、オフィスを中心とした複合ビル「常盤橋タワー」が竣工。
八重洲口側では、2023年~2024年にかけて3棟の高層ビルと巨大な地下バスターミナルを建設(予定)するなど、
大手町エリアでは様々な再開発が進行中です。
日本の中枢に相応しい街へと、さらなる進化を続けています。

大手町エリア再開発マップ

大手町エリア再開発マップ

空撮写真(2021年5月撮影)

空撮写真(2021年5月撮影)

徒歩圏に57路線※2利用可能。
自在に使い分けができる
贅沢な環境。

東京メトロ千代田線・京成電鉄「町屋」駅、都電荒川線「町屋駅前」駅、京成電鉄「新三河島」駅、
JR常磐線「三河島」駅、JR山手線・京浜東北線・日暮里舎人ライナー「西日暮里」駅。
徒歩圏に5つの駅が点在し、目的地に合わせて7路線から選択することで、オフタイムの楽しみ方も広がります。

  • 在宅ワークが普及しても、
    都心隣接という立地が安心感を高める。

    コロナ禍を受けた『住宅購入・建築検討者』調査(リクルート住まいカンパニー 2020年11月25日)によると、住まいの広さを重視する“広さ派”が増加し、“駅距離派”がやや減少。本プロジェクトは「町屋」駅徒歩6分※3(8分)・「大手町」駅直通12分(13分)という都心近接、ゆとりある広さを確保した2LDK・3LDKにより、“広さ派”と“駅距離派”のニーズに応えます。

    『住宅購入・建築検討者』調査結果
  • 東京23区では50%以上
    テレワークを実施。

    「新型コロナ禍を受けたテレワーク×住まいの意識・実態」調査(リクルート住まいカンパニー2020年5月22日)によると、多くの企業でテレワークを実施していますが、それにともない住まいの広さに関わる不満が高まっています。

    テレワークに際する不満
  • 利便性と広さを叶えるゆとりの住まいPLAN

    all image photo

交通・産業・商業・行政の
要衝へと
発展を遂げた
宮地交差点。

近隣にある宮地稲荷の名に由来する「宮地交差点」。この交差点から、明治通りを東へ約500m先に荒川区役所、尾竹橋通りを北へ約700m先に「町屋」駅、尾竹橋通りを中心に商店街が広がっています。荒川区内の交通・産業・商業・行政がクロスする要衝として、エリアの発展を支えています。

昭和32年当時の宮地交差点(提供元:荒川区)

昭和32年当時の宮地交差点(提供元:荒川区)

防災性や日常生活の
利便性の
向上を図る
地区整備計画。

荒川二・四・七丁目地区では、「災害に強く、安全で安心して住み続けられるまち」の実現に向けた様々な防災まちづくり活動を推進中。本プロジェクトの周辺では、防災とともに美しい街並みの形成を目指しています。
また、荒川区でも、住民の身体や財産を災害から守ることを目的とした、荒川区地域防災計画を策定。整備計画が進行するエリアにあって、開放的な宮地交差点の角地に位置する本プロジェクトだからこそ、地上18階建による豊かな眺望とゆとりある広さも叶える、シンボリックなタワー型レジデンスを創造します。

地区整備計画概念図 出典:東京都都市整備局ホームページ

地区整備計画概念図
出典:東京都都市整備局ホームページ

宮地交差点(2020年11月撮影)

宮地交差点(2020年11月撮影)

  • ※1.大手町を起点とした同心円上の直線距離を表現しており、実際の移動距離とは異なります。
  • ※2.5駅7路線とは東京メトロ千代田線「町屋」駅、京成本線「町屋」駅、JR山手線「西日暮里」駅、JR京浜東北線「西日暮里」駅、JR常磐線「西日暮里」駅、日暮里舎人ライナー「西日暮里」駅、JR常磐線「三河島」駅、京成本線「新三河島」駅、東京さくらトラム(都電荒川線)「町屋駅前」駅
  • ※3.3番出口利用(徒歩6分・約470m/6:00~終電まで)、改札階行エレベータ利用(徒歩8分・約610m/始発~終電まで)
  • ※掲載の眺望写真(2021年5月撮影・18階相当)は、18階相当の高さから撮影(2021年5月)したものに、CG加工を施したもので、実際の見え方とは異なります。また、眺望は住戸により見え方が異なります。周辺の環境は変わる可能性があり、眺望は将来に渡って保証されるものではありません。
  • ※掲載の都心距離圏図は大手町を起点とした同心円上の直線距離を表現しており、実際の移動距離とは異なります。
  • ※掲載の地区整備計画概念図は荒川区防災都市づくり部都市計画課の地区計画ガイドを基に描き起こしたものであり、実際とは異なります。
  • ※掲載の外観完成予想図・眺望合成(2021年5月撮影・18階相当)は、計画段階の図面を基に描き起こした完成予想CGに本物件18階相当からの眺望写真(2021年5月撮影)を合成し、CG処理を施したもので実際とは異なります。なお、完成予想図は各種機器・配管・素材等は一部省略、または簡略化しております。タイルや各種部材等につきましては、実際と質感・色等の見え方が異なる可能性があります。また、今後変更になる可能性があります。周辺環境は変わる可能性があり、将来に渡って保証するものではありません。